人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『カッコイイ!!』いただきました   

2010年 12月 07日

昨日のお話です。

地下鉄の改札口にて。


夕方、足早に家路に急ぐ人達。

いつもの光景。


そんな中、視界に一瞬入ったんです。


車椅子の外国人の方が

駅構内の地図を見あげていました。

勝手な予測で、しばらく見ていたのでは?

お困り??


おっと!

どうする、私!!


2秒で考え、お声をかけました。

その2秒間に考えたこと...

【ペイフォワード】です。


台湾に旅に行った時、

何度も地元の人に助けてもらったんです。


何度も。


台湾人の優しさに感動しました。

その時、日本で困っている人がいたら

声をかけよう!と思ったんです。


その時が来たんですね。


その外国人のお兄さんにお話を聞いた所、

エレベーターをお探しでした。

腕も痛くて、車椅子を押して欲しい

と、おっしゃいまして。


『もちろん!喜んで!!』


と、喜んで!!は脚色しましたが、

一緒にエレベーターに乗り込みました。


ここで、ひとつお勉強。


小さいエレベーターは、中で方向転換ができないので

あらかじめバックでエレベーターに乗りましょう。


わからずに頭からつっこみ、

『違う違う。』と

お兄さんにツッコミをいただきました。


そして無事、地上へ。


お兄さん『あなたは看護婦さんですか?』

私「全然違います。」

お兄さん『お仕事は何をしていますか?』

私「カフェで働いてます。」

お兄さん『看護婦さんかと思いました。
     ありがとう!!
     お名前だけ教えてください。』

私「☆♡です。」

お兄さん『☆♡さん、カッコイイ!!ありがとう〜。』
     



mamanBLOGの感激!!!にて書いたことが、

まさかの自分が言われてしまいました。



一つ一つの出来事は

関係ない様で

繋がっている


そんな気がしました。



◉今日の一言◉


一日一善♪



長文、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

『カッコイイ!!』いただきました_b0187893_174240.jpg


オレもカッコイイ!?

by osu_maman | 2010-12-07 17:09 | daily life

<< 今日のオススメ☆日替わりMenu! 今日のランチMenu☆ >>