人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープン告知   

2009年 06月 17日

オープン告知_b0187893_21501392.jpg


そんなわけで!(?)
来る6月20日、ついに名古屋は大須に、我らが「maman」がオープンいたします!

こんにちは。maman東京チームのNです。
主に、ロゴマーク、印刷物、正面ウインドウの文字、トイレのマークなどなど、mamanデザインを担当しております。本日はmamanのロゴマークやグッズを紹介いたしまーす。




オープン告知_b0187893_2264821.jpg

mamanのロゴマークはコチラ。ちょっとへんてこな苺ちゃんです。
このマークは、「maman=母」と店長Eさんの大好きな「苺」を組み合わせたカタチであり
そこはかとなく店長のご尊顔に似た形状となっております。(本人にはまだ言っていません…)
お店にお越しの際は、店長と見比べてみてください。(笑

ちなみに、苺マークの理由は他にもあって、はじめ店名を「ママンシッカ」→ママン(母)+マンシッカ(フィンランド語でイチゴ)としていた名残だったりするんですよねー。
最終的には短く「maman」という、覚えやすくてお店の雰囲気に合ったステキな名前に落ち着きました。




オープン告知_b0187893_2253796.jpg

こちらはmamanのグッズの一部です。
mamanのカラーであるペパーミントグリーンで揃えています。
ショップカード、フライヤーはすでに名古屋市内でお配りしております。
ペパーミントグリーンのカードを見かけたら、ぜひぜひお手に取ってみて下さい。^^



オープン告知_b0187893_222657100.jpg

ちなみに、オープン当日には、先着にて苺キーホルダーをプレゼントいたします!
数に限りがありますので、ぜひぜひお早めにお越し下さい!



オープン告知_b0187893_2230983.gif

「maman」所在地はこちら。ぽつんと浮かんだグリーンのドアが目印の、北欧テイストのカフェです。店長Eさんのパスタが超うまいとのウワサです。これはぜひ食べねば!!
当日は、東京チームも名古屋に馳せ参じますよー!

by osu_maman | 2009-06-17 22:30 | information

<< プレオープン速報! maman成長記録☆その9 >>