<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

*チェブラーシカ*   

2010年 12月 10日

b0187893_1432530.jpg

チェブラーシカ



b0187893_1441588.jpg

カッパ



b0187893_145295.jpg

ワンダホー



b0187893_146998.jpg

半分マン



b0187893_1463287.jpg

ピーナッツ




b0187893_14275813.jpg

*チェブラーシカのマトリョーシカ*
[PR]

by osu_maman | 2010-12-10 14:39 | daily life

今日のオススメ☆日替わりMenu!   

2010年 12月 09日

ーPastaー


◉なすのミートソース



◉きのこのペペロンチーノ



◉ジェノベーゼ

b0187893_1141182.jpg




ーRiceー


◉チキンカレーライス(チーズ入り)





本日もみなさまのご来店、心よりお待ちしております!

b0187893_11525388.jpg

[PR]

by osu_maman | 2010-12-09 11:54 | menu

『カッコイイ!!』いただきました   

2010年 12月 07日

昨日のお話です。

地下鉄の改札口にて。


夕方、足早に家路に急ぐ人達。

いつもの光景。


そんな中、視界に一瞬入ったんです。


車椅子の外国人の方が

駅構内の地図を見あげていました。

勝手な予測で、しばらく見ていたのでは?

お困り??


おっと!

どうする、私!!


2秒で考え、お声をかけました。

その2秒間に考えたこと...

【ペイフォワード】です。


台湾に旅に行った時、

何度も地元の人に助けてもらったんです。


何度も。


台湾人の優しさに感動しました。

その時、日本で困っている人がいたら

声をかけよう!と思ったんです。


その時が来たんですね。


その外国人のお兄さんにお話を聞いた所、

エレベーターをお探しでした。

腕も痛くて、車椅子を押して欲しい

と、おっしゃいまして。


『もちろん!喜んで!!』


と、喜んで!!は脚色しましたが、

一緒にエレベーターに乗り込みました。


ここで、ひとつお勉強。


小さいエレベーターは、中で方向転換ができないので

あらかじめバックでエレベーターに乗りましょう。


わからずに頭からつっこみ、

『違う違う。』と

お兄さんにツッコミをいただきました。


そして無事、地上へ。


お兄さん『あなたは看護婦さんですか?』

私「全然違います。」

お兄さん『お仕事は何をしていますか?』

私「カフェで働いてます。」

お兄さん『看護婦さんかと思いました。
     ありがとう!!
     お名前だけ教えてください。』

私「☆♡です。」

お兄さん『☆♡さん、カッコイイ!!ありがとう〜。』
     



mamanBLOGの感激!!!にて書いたことが、

まさかの自分が言われてしまいました。



一つ一つの出来事は

関係ない様で

繋がっている


そんな気がしました。



◉今日の一言◉


一日一善♪



長文、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

b0187893_174240.jpg


オレもカッコイイ!?
[PR]

by osu_maman | 2010-12-07 17:09 | daily life

今日のランチMenu☆   

2010年 12月 06日

ーPastaー

◉きのこのミートソース

b0187893_11541486.jpg


mamanのソースは全て手作り!
もちろんミートソースも手作りです♡


◉明太子とツナの和風パスタ

スープ仕立てで、ちゅるっと食べられます。
風邪気味、二日酔い...etc。
弱った胃腸にもってこい!!


◉ジェノベーゼ

フレッシュバジルをペーストしたソースです。
イメージで言うと、
『緑のやつ』。



ーRiceー

◉牛スジカレーライス

何時間もかけて、牛スジ煮込んでます。
プリプリのとろとろ☆☆



本日もmamanにて、
みなさまのご来店、心よりお待ちしております♪

b0187893_12165618.jpg

[PR]

by osu_maman | 2010-12-06 12:18 | menu

右利き用!?   

2010年 12月 04日

出された本人は、

全く気付かず。


そうか!


こうやって持って使うと

他の人に見えるようになってるんだ☆


b0187893_15461299.jpg




tattoアーティストの男性に

こんなの持たせてごめんなさい。
[PR]

by osu_maman | 2010-12-04 16:39 | daily life

大須 中公設市場   

2010年 12月 02日

古いものと新しいものが

融合する街、大須。


mamanの近くには、

市場があります。


昔ながらの市場では

何度も通い、顔なじみになると

端数をおまけしてくれたりします。


この日は、果物屋さんへ行きました。


初めて行った果物屋さん。

お初だし、値引きはないよね〜

と、帰ろうとしたその時、


ゴソゴソ...


『ほいっ。』



おじさんが、

私の買い物袋に入れてくれました☆

b0187893_1649336.jpg


柿♪


枝の付きぶりや

実の丸さ、

フォルムがイイです!


かわいいんで、飾っておいたら

カウンターに座る人みんなが

『この柿なに??かわいいね♡』

と、思った以上に食いつくので

今回ブログにて、なれそめを

書かせていただきました。



◉今日の二言◉


交流って いいね

市場って いいね
[PR]

by osu_maman | 2010-12-02 17:08 | daily life