<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

ファンタジアとファンタジスタ☆   

2009年 09月 29日

頂き物のMarellaのカラフルパスタ。

b0187893_15343124.jpg


かわいくて、食べられませんっ!
ので、オブジェとしてカウンターに置いてあります。

よくよく見ると、実にカラフル☆

b0187893_15381897.jpg


b0187893_15385276.jpg


どんな着色料使ってんの?と思い表示を見ると、
ナント素材自体の色を使ってます!!

〈ほんれん草・ウコン・ビーツ・パプリカ・イカ墨・トマト〉

ほ、ほお〜。やりますね!!

キャッチコピーは、『パスタファンタジアの世界へようこそ』

なんだか壮大です。


そしてmamanの店長Eさん。

夏からこの時期かけてまだ多い『蚊』に全くさされません。
なんで??

玉ねぎ10個刻んでも、目が痛くなった事もなければ、
一滴も涙が出ません。
人生で一度もです。
なんで???

髪もハゲなきゃ、白髪もない。
関係ないけど、なんで????

mamanには『ファンタジスタ』がいました。
[PR]

by osu_maman | 2009-09-29 16:38 | daily life

植物パート2   

2009年 09月 26日

今回は、少し変わった植物ちゃんをご紹介します。

お客様も名前まで調べていく、
〈バロック〉ちゃんです。

b0187893_16273290.jpg


くるくるの葉っぱ!

b0187893_16391879.jpg


珍しいです!


先日、行った美容院の男の子と植物の話になりまして、

『男のくせにと思われるかもしれないですけど、
 お店にプルメリアの花が咲く植物があるんです。
 絶対咲かせてやる!と思ってスゴい一生懸命世話して
 花が咲いた時に、めちゃくちゃうれしかったんですよ!』
と言っていました。

スゴく素敵だと思います!!

男女関係なく、植物を育てる喜びや感動は同じですね。

感動すること、どんどんしていきましょうね!

心に栄養を♪
[PR]

by osu_maman | 2009-09-26 16:59 | daily life

KELLY11月号掲載!!   

2009年 09月 26日

おはようございます!

今日もいいお天気ですね♪


お知らせがあります!

mamanが現在発売中のKELLY11月号の『新しいカフェ特集』
に載ってます!!

b0187893_11484599.jpg


P38、P39の見開き2ページに大きく掲載☆

b0187893_11491040.jpg



苺のロゴの意味が書いてあったり、
お店のコンセプトも書いてあります。

読んでみてください!
[PR]

by osu_maman | 2009-09-26 11:53 | information

今日のランチMenu☆   

2009年 09月 25日

おはようございます!

今日はいいお天気ですね♪


さて、本日のランチは!?


◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○


☆明太子とツナ和風パスタ

b0187893_12113935.jpg



☆なすとベーコンのトマトソースパスタ

b0187893_1212250.jpg



◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○

です!!


お日様を浴びながら、
お散歩がてら、遊びに来てください♪
[PR]

by osu_maman | 2009-09-25 12:19 | menu

エコですね〜   

2009年 09月 24日

以前は車のお客様が多かったこの場所も、
時代でしょうか?

最近は自転車のお客様がとても多いです。
自転車で通りかかり、入って来てくださいます☆

そして、みなさんオシャレな自転車乗ってます!

Wまーくんの片割れ、Mまーくんのお友達、D。

b0187893_18115371.jpg


やってます、カエル。

Dも以前一緒のお店で働いていたのですが、
気付けば子供から青年になっています。
大人に近づいてきたね、D。(しみじみ...)

Mまーくん曰く、
『Dの方が軽いっすよ〜!!』
という言われようですが、Dもオシャレな自転車乗ってます!!

b0187893_1813952.jpg



都会の方は自転車なんですね〜。
たまにビックリする所から、自転車で来る人もいますけどね!!
機会があれば、
『そんな所から自転車で来る男』のお話をしたいと思います。
[PR]

by osu_maman | 2009-09-24 18:22 | daily life

本、追加しました!   

2009年 09月 22日

さっそく、本棚に新しい本が仲間入り♪

社長Fさんと、東京本社の5_5、Sさんから。


b0187893_16181590.jpg


b0187893_16184614.jpg



b0187893_16194887.jpg


b0187893_16224515.jpg



本当に2人とも、センスいいです☆☆
ありきたりの雑誌じゃないところが、くすぐられます!!

色んなものを観て、触れて、自分に培われていくのでしょう。

自分の趣味ではないものでも、観ることをオススメします。

視野を広げると、新しい発見や、興味も広がって楽しいですよ♪♪
[PR]

by osu_maman | 2009-09-22 16:42 | daily life

シルバーウィークも!   

2009年 09月 21日

こんにちは!

シルバーウィーク、まっただ中、みなさん何処かへおでかけしていますか??


mamanは、通常通りの23日(水)のみ、お休みさせていただきます。

今日、明日は営業してますので、お近くにいらした際は、
遊びに来てくださいね♪

b0187893_15464076.jpg

[PR]

by osu_maman | 2009-09-21 15:51 | information

ドリンク♡〈恋の味〉   

2009年 09月 19日

スムージー感覚の〈いちごレモンジュース〉!!

人気者です☆☆


ちょっとすっぱい恋の味♡

うっとうしい??


b0187893_16172057.jpg

[PR]

by osu_maman | 2009-09-19 16:20 | menu

若宮大通りってーやつは   

2009年 09月 18日

大須の皆様、名古屋の皆様、矢場町に来た事のある皆様、
今日は、いつも思う事を書きたいと思います。
必ずや、共感が得られると思うのです!

以前、mamanと同じ場所で働いていた時から思ってたんですけど、


『なんで、若宮大通りって歩きで渡りきれないの!?』


そりゃあ〜信号の関係なんでしょうけど、

一個目の横断歩道スタート→真ん中部分を通過→もうすぐニ個目の横断歩道...信号パカパカ、
ハイ、赤!!!!

その横を自転車スイ〜〜〜♪

後少しで絶対、赤信号に変わるってところが、ムキーーーー!!!
なのです。

たまにの事なら、『つながりの悪い信号ね。オホホホ。』
で済みますが、毎日の通勤、しかも朝となると、
心の中で『なんでやねん。』です。
エセ関西弁もいいとこです。

そして、真ん中部分から小走り→ギリ渡れる
の日々ループです。
朝から小走りしたくないっす。

通勤の方は皆さん御存知なので、同じ所から小走りです。
(だよね、だよね、小走りするよね!次待つの結構長いよね!!)
と、思いながら知らない皆さんと、心をひとつにして小走りします。


と言ってもしょうがないので、今日も小走り。


大須のみなさん!

明日も一緒に、小走りしましょうね!!
[PR]

by osu_maman | 2009-09-18 16:42 | information

今日のランチMenu☆   

2009年 09月 18日

おはようございます!

9/18(金)今日のランチは、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆明太子とツナ和風〈パスタ〉



☆なすとベーコントマトソース〈パスタ〉


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

です!!

◎明太子とツナ和風は、久々の登場です。
 さっぱり系がお好みの方は、こちらをチョイス!

◎なすとベーコンのトマトソースは、食べごたえあり。
 がっつり系がお好みの方は、こちらをオススメ!


ご来店お待ちしてます♪♪
[PR]

by osu_maman | 2009-09-18 12:04 | menu