<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

シンプルイズベスト!   

2009年 08月 31日

先日も、お一人でいらっしゃった男性のお客さまに、
『あまりない、シンプルで素敵なお店ですね!』と、お褒めにあずかりました!
分かる人には、分かるんですね〜♪

殺風景と言われる事もあるのですが、mamanはあえてのシンプルを
目指しております!!
飾り立てるのは意外と簡単ですが、削ぎ落とした美ってセンスが問われますよね。

その分、厳選してかわいい小物を置いてるんですよ☆

こんなのや

b0187893_1631550.jpg


こんなのやら

b0187893_16315251.jpg


こんなのも

b0187893_16323260.jpg


あれっ!?
デカ過ぎ??
後光、差し過ぎ???

少しずつ、色んな所にかわいいヤツがひっそりと増えていっているので、
探してみてくださいね☆☆
[PR]

by osu_maman | 2009-08-31 16:48 | daily life

9/1、2は定休日   

2009年 08月 31日

明日9/1と、明後日9/2は月に一度の定休日です。

せっかく来て頂いてもお店はクローズなので、お間違えなく!

木曜日からは通常通り営業いたします☆


よろしくお願いいたします。
[PR]

by osu_maman | 2009-08-31 16:15 | information

二足お先にX'mas☆   

2009年 08月 29日

夏らしい夏もこないまま、
朝晩は秋の訪れを感じる今日この頃。

でも昼間は残暑ざんしょ!!(スイマセン。自制がききませんでした。)

しかし先取りです。

mamanをパンフレットに使いたいと、
和紙で作った雪の結晶が一晩だけのデコレーション!

b0187893_17282065.jpg


X'mas気分☆

b0187893_1730362.jpg


b0187893_17301943.jpg


お店にマッチしていて可愛かったです♪♪
家田紙工さん、ありがとうございました。

もうすぐ9月。
瞬きしてたら12月です!

まずは食欲の秋という事で、
ご飯、パスタ、もりもり大盛り(自制が...)サービスしてます!!

お腹いっぱいで幸せな気分になってください♡
[PR]

by osu_maman | 2009-08-29 17:48 | information

新作ケーキ☆   

2009年 08月 28日

お客さまに美味しいと、ご好評のmamanのケーキ☆

カフェでもケーキは作っていない所が多いのですが、(言っちゃった!知らなかったでしょ?)
mamanは手作りです!!

証拠写真↓

b0187893_15234282.jpg


右上の棚のFOCHONのリキュールが集合写真の欠席者みたいになってますが、
お気になさらず。

焼きます

b0187893_15255635.jpg


じゃじゃ〜ん!
『チョコバナナチーズケーキ』出来上がり☆☆☆

b0187893_15291998.jpg


お先に試食させていただきましたが、
バナナの甘みとチーズのコクにチョコレートでアクセントがつき、
美味しいです♪♪

新入りですがよろしくデス!
[PR]

by osu_maman | 2009-08-28 16:24 | menu

名前入り♪   

2009年 08月 27日

ディナータイムのMenuのオムライス☆

小さい頃にお母さんが書いてくれた様に、
ご希望があればお名前、書きます♡

例:常連R子さんの場合...

R子さん『わーいわーい!名前書いて〜♪』

Eさん『いーよ。』

R子さん『あ!ブスって書いたでしょう!!』

Eさん『違うよ!』

b0187893_161301.jpg


こうやって、人は強くなっていくのです。

オムライスにどぶすと書かれても、
なんとも思わず、『美味しいね♡』と言えるR子さんを
見習いましょう!!

遊び心を大切に☆☆☆
[PR]

by osu_maman | 2009-08-27 16:22 | daily life

こんなのも!   

2009年 08月 25日

日替わりMenuであります!!

☆夏野菜のオリーブオイル

b0187893_16243069.jpg


☆なめたけおろしのペペロンチーノ


b0187893_16263536.jpg



普段あまり食べないペペロンチーノも、なめたけおろしに惹かれて食べちゃいました!
美味しかったです♪♪♪

カレーもあるでよ。

b0187893_16424977.jpg


その日の黒板をチェックしてくださいね♡
[PR]

by osu_maman | 2009-08-25 16:47 | menu

あだ名   

2009年 08月 24日

先日、店長EさんがSさんに『レディースでしょう。』と言った一言に
即座に反応してしまいました。

んんっ!?と私も思っていただけに、一言でアレの事でしょ?
と、ピーン☆☆

名付け親は、DJ♪Oくん。

みんなホントにうまい事言いますね〜!!

『そのレディース、1枚撮らせてください!』と姐さんにお願いし、了承を得ました。

Sさん曰く、『しどいっ!旦那に買ってもらったのに!!』
すいません。
面白ければそれでいい!がmamanなんで。

と、いう事でみなさんにもおすそわけ♡
ハイ!レディース↓

b0187893_15485643.jpg


そのポイントの刺繍がかわいい♥と思ったんでしょうが、
仇となり、レディースと言われる根源に。

『THE 3名様』ってDVD知ってます??
下らなくて笑えるんですけど、あんなノリです。適当です。


小さな事も見逃さない!ってか見逃して!!
うかつに服も着られない、mamanの日常でした。
[PR]

by osu_maman | 2009-08-24 16:15 | daily life

本日、PM7:00〜貸し切り   

2009年 08月 21日

本日はPM7:00〜閉店まで、貸し切り営業となりますので、
よろしくお願い致します。


明日は通常通りの営業です!
[PR]

by osu_maman | 2009-08-21 17:05 | information

今日のランチMenu☆   

2009年 08月 21日

おはようございます!

カレーシリーズの新作登場です♪


☆ソーセージと豆のカレーライス


☆明太子マヨネーズ(パスタ) 



疲れた肝臓ちゃんに食物では取りにくいウコンを、
カレーで体内に入れてあげてください☆


ご来店お待ちしてます♥
[PR]

by osu_maman | 2009-08-21 11:39 | menu

ホントにできたの!?   

2009年 08月 20日

お休みを頂いていたRです。
海の外に行っておりまして、帰って来てブログを見たら...
カエル、できてるじゃあないですかーーー!!!

カエルカエルってしつこいとお思いでしょうが、なんせMade In 中◯。
微妙にまっすぐじゃあない感じが、『ホントにできんのかいな』感をかもし出していただけに、
開口一声『ホントにできたの!?』
開口二声『ウソだ〜後ろで支えてんでしょ!』
信じられません。

よく見ると、ちっちゃいアヒルが乗ってないじゃんっ!成功じゃないじゃんっ!!
ここまでくると小姑です。

すると机の上に、私宛のメモが2枚。
成功者のRさんとTくんから
『Rちゃんへ!デジカメの中を見てね♡』
なんとご丁寧に。すぐさま見ます!


b0187893_177234.jpg


乗ってました、アヒル。
信じます。

すごーーい!!!

知らない間に時は過ぎ、物事は変化していく...
うかうかしてられないです!!
って大袈裟ですが、色々な挑戦者を見ていただけに、
かなり近い人間にあっさり成功されたのが、
ちょいと悔しいカエルピラミッドでした。
[PR]

by osu_maman | 2009-08-20 18:37 | daily life